あかよろし

呪いをエンターテイメントに

高いマニキュアを使ってみた

ソニプラで、OPIのシルバーとピンクのラメが良かったので、

店員さんに在庫を聞いたら、シルバーの在庫が無かった。

 

家でアマゾンさんに聞いてみたら、500円くらい安くて品数も豊富だったので買った。

 

f:id:antena_asubesuto:20141124071519j:plain

写真AC様より画像をお借りしました。

 

私は今までドラッグストアで売っているような、

インテグレードとかマジョマジョのネイルしか買ったことが無かった。

だからOPIの使いやすさに驚いた。

 

空気は入らないし、堅くならないし、ラメは剥がれないし、持ちが良い。

お金を払うと良いものが使えるんだなと思った。

私の会社は超ユルいので、

ビックリマンカードの強いキャラみたいなラメラメで会社に行った。

本当にバカだなと思う。

 

大根おろしを作った後に手を洗っていたら、母に「ラメ入り?」と聞かれた。

触ってもらうとわかると思うけど、このラメは全然落ちないのだ。

 

私は除光液が嫌いなので、それを使わないようにしている。

ネイルを塗る前にハンドクリームを三回くらい塗り込む。

それからネイルを薄く、五回くらい重ねて塗る。

それで普通に生活していると、三日後くらいにネイルが爪から浮き始めるので、

またハンドクリームを何度か馴染ませる。すると勝手に剥がれる。

 

ただ、一度会社に着いたら右手の親指だけネイルが無くなってて、

他の指はド派手なのにそこだけ超地味で、おかしかった。

会社の人に「ピンクのラメが落ちていたらそれ私のです」と言っておいた。

ユルい会社で良かった。