あかよろし

呪いをエンターテイメントに

椿油で髪が絹になった

f:id:antena_asubesuto:20141109142632j:plain

※油が垂れるのでペットボトルに入れて保管

 

流しを掃除していたら、

ネットで「百均の木の櫛を椿油に浸すと良い」と書いてあるのを読んで試した物が出てきた。

多分だけど、一年以上前の物だ。

 

 

櫛が油でベタベタして捨てにくいので、髪をとかしてカーラーで巻いて寝た。

次の日、独特のにおいが気になった。

 

夜に風呂で洗い流そうとしたら異常にベタベタして厄介だった。

それで髪を乾かしたら、絹のようにしっとりしていて驚いた。

私は髪は染めてはいないので痛んではいないが、まとまりがなくて面倒なのだ。

それが「まとまりのある良い子」になっていた。

効果は一週間程継続した。

 

椿油はにおいがするので、土日に入浴する数時間前に毛先に馴染ませると良いと思う。

使いこなせなくて靴磨きに使おうとしていた椿油だったが、捨てなくて良かった。