あかよろし

呪いをエンターテイメントに

ニキビが無くなった

私はずっとニキビがあった。

色々試したけど効果が無くて、化粧も面白くなかった。

 

 

ビオフェルミンにハマる

サプリメントにハマっていた頃、

何かのサプリを買ったら百円のサプリを買えるという特典があり、

何気なく「乳酸菌」を選んだ。

 

それを飲んだ次の日、私はトイレで見たことの無い物を見た。

何か違うのが出てきた。

 

試しにビオフェルミンを飲んでみた。

肌が違う人みたいになった。

止められなくなった。

二週間で一瓶開けるので母に瓶を隠されたが、残念ながら部屋に在庫があった。

薬剤師と話をする機会があり、

「整腸剤飲み過ぎても死ぬことは無い」と言われた。

 

最近ではニキビができると「お前久しぶりだな、もしかして生理か?」と笑う。

 

薬局に行くと整腸剤コーナーを必ずチェックする。

だいたい底値がわかるし、店によって種類も違う。

多分市販の整腸剤は一通り飲んだ。

家族内では薬中で有名になり、祖母にビオフェルミンの瓶を貰ったこともある。

本当に嬉しかった笑

 

ヤクルトが一番良い?

大曽根の薬局で「乳酸菌にハマっている」と話したら、

「ヤクルトが一番良い」と教えられた。

だけど甘いし買い続けるのが意外と辛くて続かなかった。

乳酸菌が体に良いのはわかっているのだから、あんなに甘くしないで欲しい。

配達でしか買えないスペシャルなヤクルトがあるらしいが、

色々手続きをするのが面倒で取っていない。

 

今のところ海外のカプセルが一番安くて一番効いたけど、

在庫が死ぬ程あるのでそれを消費しないと買えない。

 

 

今まで飲んできた整腸剤の記事はこちら

乳酸菌部へようこそ - あかよろし

 

化粧品売り場で肌年齢を量ってもらったら水分量が88で肌年齢は24歳でした。

やったー。