あかよろし

呪いをエンターテイメントに

スキンケアの話(20代後半)

私が美容のためにしていること。

 

 

化粧落としはスプレータイプの泡洗顔を使う

f:id:antena_asubesuto:20141109142606j:plain

顔はこすらない方が良いので、泡を顔に乗せる感じで広げて、泡が溶けたら洗い流す。

私はドラッグストアで買った千円くらいのやつを買いだめしてある。

缶をよく振ると、堅い泡が出てくる。

 

 

化粧水もスプレータイプを使う

手で付けると自分の癖が出てしまうので、スプレーで顔中にかけて、手で押さえる。

アヴェンヌウォーターは通販で買うと○○キ○の半額で買える。

前に時間が無くて乳液だけ塗ったら顔が「ピシッ」って言ったので、

それ以来サボらずに付けている。

 

乳液は何でも良い

二回塗る。

○○キ○でその時安くなってるヤツでおげ

 

週に数回、顔に塩を塗って毛穴の掃除

 f:id:antena_asubesuto:20141109142533j:plain

 

日焼け止めは毎日塗る

知人が仕事の関係で数年間日光を浴びていなかったんだけど、

半紙みたいに白かった。