あかよろし

呪いをエンターテイメントに

豚肉が好き?牛肉が好き?

私は肉が好きだ。

誕生日はケーキではなく焼き肉に行く。

昼と夜は肉を食べる。

ジムで運動していると、「豚肉焼いたの食べたい」「焼肉行ってホルモン食べたい」と考えてしまう。

母は料理がうまいので、毎晩楽しみだ。

 

 

家ではいつも豚肉を食べている。

庭でとれたゴーヤと卵で炒めるとおいしい。

豆乳鍋で煮た白菜とブタ肉を一緒に食べるとすごくおいしい。

 

たまに牛肉を食べると、おいし過ぎてビックリする。

味が虹色なのだ。

 

子供の頃、母は子供に栄養のあるものを食べさせようと牛肉ばかり選んでいた。

牛肉は脂っぽくて味が濃いので毎日食べると辛い。

たまたま豚肉を食べたらものすごくおいしく感じた。

それを話したら、母が怒って、ずっと豚肉になった。