あかよろし

呪いをエンターテイメントに

理想の石鹸ホルダーを見つけた

【まとめ】

フランフランに売ってました

 

f:id:antena_asubesuto:20141122223440j:plain

※写真AC様より画像をお借りしました。

 石鹸で体を洗っています

私はボディソープだと汚れが落ちていない感じがするので石鹸を使っています。

ジムで風呂に入るので、家の風呂にはあまり入らないのですが、たまに入ると石鹸が激やせしていたり、別人になっています。

母も使っているからです。経済的だからだそうですが、単純に私が買っているからタダで使えているだけのように思います。

色々試してみたいので、減りが速いのは別に構わないです。ただ、一回しか使ってないのに無くなっていたり、予定と違う石鹸を使われることがあるのは残念です。

冬はしっとりするオリーブ石鹸、夏はさっぱりするレモン石鹸を使います。

 

水が溜まる構造になっている石鹸ホルダー

石鹸は水に溶けます。濡れた台に置くとブヨブヨになってしまいます。

底に穴が空いていても、石鹸と底が密着してしまうので、

どうしても水は溜まってしまいます。

石鹸ホルダーなのに石鹸を溶かす構造になっているとはこれいかに。

 

両面吸盤になってる石鹸ホルダー発見


Amazon.co.jp: サクション 石けんホルダー: ヘルス&ビューティー

これも良いんですが、ちょっと水が付きます。

 

母が怖くてフランフラン

母に「ジムでダサいタオルを使わないように」と言われたので、

私が知っているなかで最もオシャンティな雑貨スポットであるフランフランへ参りました。

色々見ていると、突然頭を殴られたかのような衝撃を受けました。

「私の頭をのぞいた人間がいる」

 

今まで私が出会った石鹸ホルダーを開発した人はボデーソープ派なのではないか。

石鹸ユーザならこのフランフランの石鹸ホルダーのすごさがわかる。一見しょぼいけどこれは無駄がなくて理想。


テース ソープディッシュ ホワイト(ホワイト) Francfranc(フランフラン)公式サイト|家具、インテリア雑貨、通販

 

白くて見えないけど、ワイヤーが渦巻き状になっています。

吸盤ってあまりくっつかないイメージがあったので若干不安でしたが、

理想のデザインだったので買いました。

結果は最高でした。

濃い色のワイヤーだったので、最初の頃は石鹸に色移りしました。

また、大きな石鹸だと外れたり落ちてしまうことのあるようです。

それ以外は完璧でした。

私は今まで風呂でブヨブヨした石鹸を触る度にイラッ☆としていましたが、それが無くなりました。

石鹸が小さくなったら新しい石鹸にくっつけます。

以前と違って底の方が溶けないので、長持ちします。

 

デザイナーすごい

私はこの石鹸ホルダーを開発した方にお礼を言いたいです。

尊敬しています。

そういう職業になって、人の役に立つという方法もあるんだなと思いました。

もし高校のときにこの石鹸ホルダーに出会っていたら確実に雑貨のデザイナーになってました。