あかよろし

呪いをエンターテイメントに

一ヶ月間チーズに罵声を浴びせたら腐るのか試してみた(1)

 

 

というツイートを受けて、

 

 

というツイートされました。

我が家では、私が冷蔵庫で熟成させているカマンベールチーズを父が勝手に食べるという問題が発生しています。父用のカマンベールを早急に準備しなければなりません。

 

そこで、フレッシュなカマンベールチーズを用意して罵声をあびせ、熟成度合いに差が出るのか調査してみることにしました。ブログのネタと父の餌、同時にゲットだぜ!

 

せっかくなので、友達に罵倒する言葉を募集してみました。

f:id:antena_asubesuto:20141122232423p:plain

 

カマンベールチーズじゃないとダメなんです!

 

 それでは実験を開始します。

まず成熟済みチーズ1個と新たなチーズを5個、用意しました。 

f:id:antena_asubesuto:20141110191518j:plain

 

最初の犠牲者はこの二つ。

f:id:antena_asubesuto:20141110191525j:plain

三ヶ月前に賞味期限が切れたチーズ断面がこちらです。

ああおいしそう。

f:id:antena_asubesuto:20141110191528j:plain

 

 

そして、11/8に購入したチーズの断面です。

フレッシュ。

f:id:antena_asubesuto:20141110191534j:plain

 

 

隣に置いてみると色が違っているのがわかります…かね?

f:id:antena_asubesuto:20141110191853j:plain

私は左の方が好きです。

実験する前からこんなこと言ってアレなんですけど、

そんなに違いが出ないかもしれないですね。