あかよろし

呪いをエンターテイメントに

TED:自分をブスだと思うことがなぜ悪いのか

電車に乗ったら、ちょっと暗めな女子高生が乗っていた。

よく見たらまぶたがひどく荒れてしまっていた 。

 アイプチで荒れてしまったのだろうなと思った。

 

高校に入ってから、まぶたが変な人や、髪がトタン屋根みたいになっている人がたまにいて、不思議だった。

色々嫌なこともあるかもしれないけど、学校にいる間は勉強に専念して欲しい。

身だしなみを整えることは必要だけど、今は色々やり過ぎだ。

 


ミーガン・ラムジー: 自分をブスだと思うことがなぜ悪いのか | Talk Video | TED.com

 

私は逆まつげなので、二重にする手術を受けようとした。

美容の病院に行ったら、先生は丁寧に解説してくれた。

私は眼瞼下垂なので他の人よりも視界が狭いらしい。

二重のラインを決める器具でまぶたを持ち上げられて、

先生に「普通の人はこれくらい見えてる」と言われて思わず「ずるい」と言ってしまった。

 

先生は最後に「うちの子も全員やってる」と教えてくれた。

私は最初に見た受付の方を思い出した。三人いた。

全員美人だったが、体全体の年齢の取り方に対して顔が若くて違和感を感じた。

そのうちの一人はまぶたが吊っている感じがした。

私はビビった。

 

以前、ある薬を塗っていたら二重になり、

「うわー神様辞めて下さい」とお願いして、薬も辞めたことを思い出した。

手術はマジ怖いので、この薬を試してみてからでも遅くはないなと思った。
この薬は数千円で手に入ったが、視力にも影響があると感じたので、
私はおススメしない。