あかよろし

呪いをエンターテイメントに

ポイントについて考えないことにした

 

私はポイントが大好きだった。

ドラッグストアのポイント十倍デーには一万円以上使った。

楽天はプラチナ会員を維持するために無駄に買い物した。

f:id:antena_asubesuto:20141206083158j:plain

 ※写真AC様より画像をお借りしました。

 

それが「どうして私はこんなにポイントに振り回されているのだろう」と気付いて以来、

ポイントについて一切考えなくなった。

 

クレジットカードのポイントを毎年千円無駄にしている気がする。

Tポイントカードは持ってない。

頻繁に行くコンビニで、バイトのおばあちゃんにポンタカードを作るようすすめられたんだけど、そのコンビニに行かなくなった。

必要なものだけ買うようになった。

今は無駄遣いしていた頃に買ったものを使って暮らしている。