あかよろし

呪いをエンターテイメントに

新年だからジムのステマするよ!

私は4年ほどジムに通っています。通い続けられている理由は、

 
ジムを生活に組み込んでいること、
ロッカーを借りて、五回分の着替えを詰め込んでいること、です。
 
半年前から家族全員がジムに入ったために、家で風呂に入ろうと思ったら自分で沸かさないといけません。また、周りを見ていると、お風呂だけ入りに来ている人もいます。ジムじゃなくて運動施設付きの風呂、といった感じです。サウナも水風呂もあります。
 
私は週末にロッカーに着替えを詰め込みます。漢字の「冊」みたいな配置で、ギューギューに入れます。ロッカーを借りる前は、会社に着替えを持って行くのを忘れて運動できなかったり、逆に行きたくないけど荷物はある、なんてことがあってイライラしていたんですが、それもなくなりました。
 
ジムには10分で100kcal消費できるマシンがあります。だから効率的に運動できます。
マシン一台ずつについているTVを見ながら動くだけで、そのポテトチップスがなかったことに。またTVにはBSが映るのですが、私は海外のスノボの試合を見て冷や汗をかきました。
 
運動すると脂肪が落ち、筋肉がつくので体が立体的になります。すると服が格好良く着られます。毎日運動していると、少しずつですが、筋トレの重りが上がっていって、なかなか楽しいです。
 
そしてジムには先輩はいないし、先輩はいないし、先輩はいないから、楽しく運動ができます。あと働いている人がフレッシュな若者ばかりで良いです。私は運動ができないんですが、ジムのお兄さんお姉さんは優しく教えてくれます。体の悩みを相談すると、おすすめのマシンを教えてくれます。

 

プールで泳いでいる間は 、頭が泳ぎに集中するので悩みとか全然考えません。体も頭もスッキリします。水着はもちろん楽天様にて購入しました。

 

洋楽好きの人にもジムはおすすめです。ジムは有線がついているので、最新の洋楽が聴けます。私は好きな洋楽を携帯に入れているのですが、携帯で聴いている曲がジムに流れてくることもあります。最新の洋楽が聴けて嬉しいのは私だけのような気がするのですが、なぜ、会員はご老体ばかりなのになぜきよしではないのでしょうか。

 

最後にジムの用意です。

これだけ揃えておけばOK。それでは明日の朝刊織り込みチラシをご確認下さい。

ジムの用意まとめ - あかよろし