あかよろし

呪いをエンターテイメントに

ロースト・アスパラガスがうまい

今日も料理をしました。

野菜を切っていると無心になれるし、時間があっという間に過ぎます。

料理をするようになってから、ポテチ売り場以外にも行くようになりました。

欲しい野菜が売っていなかったり、

次の日に買おうと思っていた野菜が売り切れていたり、

季節外で諦めていた野菜が安くなっていたりして、

スーパーに行くのが楽しいです。今回は野菜だけで合計2500円でした。

 

今日作った中で、まだロースト・アスパラガスしかいただいていないんですが、

これが意外とおいしくて驚きました。こちらのページを参考にしました。

オリーブオイルと塩を和えてオーブンで焼くだけです。キッシュと一緒に焼きました。

アスパラガスは肉を巻くための青い棒じゃなかったのね。

ただ、アスパラガスはお値段が高いので、他の野菜でも試してみます。

 

他に作ったのはこちら。リンクは参考にしたサイトか、本です。

蒸しナスの梅風味サラダ里芋のウメ〜ぇサラダ♡、キャロットラペ

f:id:antena_asubesuto:20150110165446j:plain

 

ごぼうのキッシュ風

f:id:antena_asubesuto:20150110165447j:plain

 

桜えびとキャベツのプチキッシュ(オキアミで作りました)

f:id:antena_asubesuto:20150110165451j:plain

 

焼きパプリカのキッシュ

f:id:antena_asubesuto:20150110171418j:plain

 

ドライキウイ、ドライジンジャー

ドライキウイ美味しかったです。次は皮を剥いて作ろう。

f:id:antena_asubesuto:20150110165501j:plain

 

オクラの味噌漬け

写真なし。

 

メモ

ささがきは鉛筆削りみたいに削る。

1カップは200cc。

オーブンの上でドライフルーツが作れる。

 

以下は、今までに作った作りおきの料理です。 

作りおき料理をたくさん作りました - あかよろし

 

卵白が余ったならたこ焼きを作れば良いじゃない - あかよろし