あかよろし

呪いをエンターテイメントに

ルンバがボケてきたから突っ込まざるを得なかった話

お掃除ロボットルンバは、狭い場所には入れない。

ベッドの下に十分な高さがないと、床の掃除ができないのだ。

 
なので、ベッドを持ち上げて、ルンバをベッドに向け、起動ボタンを押した。
真ん中のグリーンのライトが光って、ルンバは10センチほど前進した。
そして後退した。
 
私は普段あまりツッコミをしないのだけど、「おいおいおい」と言いながらルンバを押し返した。ルンバはしぶしぶベッドの中に入っていった。
 
私はベッドを持ち上げていたので、ルンバのボケに対して若干イラッとした。
これからは私も、人が真剣にしているときはあまりふざけないでいようと思った。