あかよろし

呪いをエンターテイメントに

ツッコミがボケな先輩

サークルの年中行事の計画を立てることになった。

毎年夏にBBQをやっているが、昨年、年長者が「暑いから行かない」と言っていたし、

具合が悪くなった人もいたので「涼しい時期に行きませんか」と提案した。

 

すると先輩に「それビービーキューって言わなくない?」と超元気に否定された。

意味がわからない。

「○○先輩いなかったじゃないですか」と言うと、

「俺だって行きたかったけど法事だったからさあ」と超元気にキレられた。

会話が成り立たなさ過ぎて返事が思いつかなかった。

私は基本的にボケなので、ツッコミは疲れるのだ。

また、普段はPCを相手に仕事をしているため、生き物っぽい反応には対応できない。

 

家に帰って両親に確認したが、BBQは八月限定ではない。

BBQにて重要なのは場所や食材であり、開催時期ではない。

学生の頃にもこういう反応に困る男の子がいて、

私は無視してたので、大人になってもやっぱり対応できない。

若い女の子と話せて嬉しいのかもしれないけど、ちゃんと考えてから発言して頂きたい。

 

母に「落ち着いて反論すれば良かったじゃない」と言われたが、

それは日本語が通じる落ち着きある男性に対してのみ有効な手段である。

 


barbecueの意味 - 英和辞典 Weblio辞書