あかよろし

呪いをエンターテイメントに

仕事にプロ意識持とうZ

友達が医療事務をしているんですが、

何かをする度に医師に確認を取らないといけないそうです。
 
それで彼女は「どうして医師免許が必要なのかわからない」
と言うんですね。
 
皆さん大丈夫でしたか。
私も寒気がしました。
 
私は医療事務ではないので、何とも言えないんですけど、
医療行為ってハイパー気を遣わないといけないし、
下手したら人が亡くなるかもしれないんだから、
いちいち確認取るのにも百個ぐらい意味があるんじゃないですか。
 
常日頃から接していて感じていたんですが、
彼女は、自分に見えないことは存在しないと考えている節があります。
でも、その部分に医師免許の意味があるんじゃないでしょうか。
そもそも看護師ですらないのに、どうして医師免許を否定できるの。
 
ちなみにこの病院は医療事務に薬を混ぜさせているそうです。
私も驚いて聞き返しましたけど、本人がそう言ってました。
 
会社でその話をしたら、
子供が喘息持ちで薬関係の法律に詳しいという人から、
YOUが聞き間違えてるみたいに言われてキィィ!ってなったんですけど、
 
ヤツが薬関係の仕事をしていたら、
作業台に謎の薬の包みがポツンとあって、
慌てて全員で薬を数えたけど結局何の包みか、わからなかったそうです。
 
病院に限らず人間のすることは完全ではないので、
患者側も、気を付けていかないといけないです。
私もレーザー脱毛の時に、
看護師さんが手の甲にレーザーを当てるのを忘れているのに気付いて指摘しました。
脱毛ミスっても毛が生えてくるだけで命には関わらないから良いけど、
薬はヤバイです。
 
ていうか、記事にするまであまり思わなかったけど、ヤツの病院超怖いですね。
あくまでも伝聞だけの情報ですが。
 
医師免許をナメてる医療事務はヤツだけで、
薬混ぜてるとかいうのもヤツの妄言だということにしましょう。
医療従事者の皆様は毎日真剣に働かれています。
史子先生が言ってました。日本の医療は世界一です。私もそう思います。