あかよろし

呪いをエンターテイメントに

おでん屋やってみる?

NHKを見ていたら、おでん屋さんに集まる人達を追う番組がやってました。

 

それで家族と駅の近くでおでん屋さんをやろうと話しました。

父が「料理の味付けはあかよろし」と言ったら、

兄が「うわー止めてくれ」と叫びました。

毎週作ってる地獄飯のせいで、

家族の間では私に料理ヘタキャラが付いているようで、心外でした。

でも確かに打率3割くらいだしな。

 

父が「何か特徴がないとお客さんは来ない」と言いました。

もし私がやるなら「大根10円」ですかね。

大根だけ食べる人ってなかなかいないと思うので、

その他の具材で儲けます。

 

料理のために買い物をしていて感じるんですけど、

派手な野菜を買わなければ食費は低く抑えられるんじゃないでしょうか。

大根、ニンジン、なす、キャベツ、たまねぎはいつも売っていて安いけど、

派手な野菜は量が少なくて値段が二倍くらいになります。