あかよろし

呪いをエンターテイメントに

甘いもの、よく食べる?

あかよろしの地獄飯について、
同じ料理は作らないというルールがあるんですが、
母がチーズケーキを食べたい言うので、
ドライフルーツ、抹茶、板チョコ、ナッツを混ぜて焼いてます。
 
私は甘いものを定期的に食べる習慣がないので、
チーズケーキにそんなに需要があるとは思いませんでした。
安いしお腹にたまるから、節約にはなってるかな。
 

母の午後の行動パターンは、

パート→甘いものタイム→晩御飯の支度→ジム→晩御飯→寝る
という感じで、甘いものだけを楽しみにしながら毎日過ごしているようです。
 
一方私は、
仕事→ジム→晩御飯→死ぬ程ネット→寝る
なので、定期的に甘いものを食べることはないです。
虫歯が超怖いから間食しないし、
昼に食べるソイジョイのお陰でおやつは要らないです。
 
ソイジョイはあまり美味しくないので家族に勝手に食べられることがありません。
これは、あかよろし家にて共同生活を送る上で、超重要なポイントです。
家族は基本的に敵で、常に食料を狙っています。
 
料理を始める前は、
私の土日は朝からカマンベールチーズやポテトチップスをちびちび食べながらだらだらネットするなど、幸せに過ごしていました。
料理を始めてからは、
新しい簡単レシピの検索や、珍しい食材の買い出し、本屋さんでのレシピ本のチェック等、
やることが異様に増えて、カマンベールチーズを食べる暇がなくなり、父にどんどん食べられています。
それは熟成しているのだと言ってもシカトされます。お父さんのバカ!