あかよろし

呪いをエンターテイメントに

普段使いのピアスはTAKE-UPがおススメ

私は安いピアスを使うとメープルシロップが出てきてしまうので、

そのようなことが起こらないようなピアスを買いに行きました。

 

服の店なら知っているんですが、貴金属関係はノータッチで、

どれを買えば良いのかもわからないし、ワンピースハンティングで疲れて、

「デパートの一階にある、OLが彼Pに買ってもらうような店に行くか…」

という感じで、TAKE-UPに辿り着きました。

 

店員さんに「仕事用です」とお伝えして色々見せてもらいました。

 

見ているうちに「アレなんかこういうデザイン見たことあるぞ…」と思いました。

この店、来たことある。というか、今着けてるピアスここで買った。

 

それでそのピアスを外して見せて、

「多分ここで買ったピアスだと思うんですけど、

これみたいに雑に扱えるヤツが良いです」と話そうとしたら、

そのピアスのキャッチに店員さんがエラい食いついてきて驚きました。

店員さん、知らないんだね。

 

そこで、こちらが店員のようになって、

「ここを押して外します、着けるときは差し込みます」と実演しました。

誰だって、大切なピアスを無くしたくないですよね。

このキャッチに出会うまではピアスを着けることがストレスになってました。

 通販で簡易版は3000円で買えること、もっと見た目がキレイなのもあるし、

色もゴールドもシルバーもあるとお伝えしました。

他のお客さんもこういう商品を着けていたけど、

一万円くらいしたと言っていたそうで、

確かに前はそうだったけど、値段は下がってますし、これからも下がるでしょうね。

一万円出して嘘っぱちだったら?と考えると手が出せませんよね。

anoyoroshi.hatenablog.com

 

 

 そして私が以前買ったピアスも、まだ売ってました。また驚きました。

定番なのかしら。

最初に買ったピアスが全然光らなくてムカついたので、

デパートの一階の手頃な店で一番光ってたヤツを選んだんです。

もう何年も前に買ったので6000円くらいかなと思っていたんですが、違いました。

店員さんがクリーニングしてくれて、ピカピカになりました。

今まで雑に扱ってごめん。これからもあまり変わらないけど。

 

それで、めぼしいピアスを色々耳に当ててみたんですけど、

店員さんがおススメしてくれたピアスが私に超似合っていて、それを買いました。

 良い店員さんに当たって良かったです。

毎日商品を見ているから、どんな人にどんなデザインが合うのかわかるんでしょうね。

見た目が気に入っても、肌に馴染み過ぎて見えなくなったり、

ギャルみたいにギラギラしていても着けてみるとホンワカした表情になったりしました。

品数が豊富で楽しくお買い物できました。

 

ちなみにこのお店を母が褒めていました。綺麗でした。

www.lachic.jp

私と違ってアクセサリーを雑に扱わない方はおススメです。