あかよろし

呪いをエンターテイメントに

働いててわかったこと

私の仕事は普段はそんなに忙しくないんですけど、

たまにすごく忙しいときがあって、そのときに「水の確保が面倒くさい」と思いました。

水を飲まないわけにはいかないけど、忙しいと水を用意する余裕がないです。

しかも私は炭酸が飲めないとか冷たい水がヤダとか、色々面倒なんです。

主婦の友達から「お金は貯めておくように」と言われたので、水筒を持参してます。

水筒は面倒くさいけど、安いし、飲む量が多いので私には合ってます。

 

で、父が最近忙しいので、車におーいお茶を積んでおいたら、ありがとうと言われました。

父はありがとうとか言わないので、驚きました。本当に有難かったんでしょうね。

それくらい水の補給って超面倒、だけど必要。

 

あんまり忙しいと自販機に買いに行くのすらできないので、

毎日車にペットボトルの水を置いてくれるサービスがそのうち生まれるんじゃないかと思ってます。