あかよろし

呪いをエンターテイメントに

便利グッズ:犬

さつまいもタイマー

冬にストーブでさつまいもを焼いていて、

いい具合になると犬が「クンクン」と鳴いて知らせてくれます。

でももう居ないのでイモの焼け具合が全然わかりません。

なので今年は生だったりカピカピになったイモを食べました。

 

雨タイマー 

夏にキャンプに行って、夜にバーベキューをしていたら、

犬が何もないのに吠え出して、全然鳴きやまず、

仕方がないので片付けをしてテントの中に入ったら、

いきなり雨がザーッと降ってきて、周りの人達は大変なことになっていました。

 

犬はなんだかんだ言って便利です。毛が生えてて可愛いだけじゃない。

うちの犬は「可愛い」が名前だと思っていたくらい可愛かった。

また飼いたい。