あかよろし

呪いをエンターテイメントに

三歳児と行く!栄

友達と、友達の子供と遊びました。

栄は地下街が多いので小さい子供がいても安心です。

私は待つのが死ぬほど嫌いなので、11:30に集まって事前に決めた飲食店に入ります。

 

・お昼「スパ金」(生パスタ)

ミートソースが美味しかったです。

私はスパゲティが嫌いなんですけど、生パスタということでモチモチしてうどんのようでした。

友達はボンゴレを頼んでいました。

子供がアサリを食べる度に「痛ッ!」と言ってからかったら怒られました。子供に。

 

・子供服「ユニクロ

子供のズボンが欲しいとのことでロフトの隣のデカいユニに連れて行ったんですが、

思うようなものがなかったとのことで「じゃあH&M行くか」と行ったんですけど、

店員さんが超隣にいました。なんて言うか、すみませんでした。

 

・子供服「H&M

安くて可愛くて最高でした。試着もできます。

私はこの店にくると物が多過ぎて頭痛がします。

ここから良い物を発見できる人が羨ましいです。

 

・紅茶「ラシックの地下の店」

たくさん種類が揃っています。店員さんも親切です。

ただ、欲しい紅茶は売っていませんでした。

 

・靴「クリスタル広場の前」

友達がナースサンダルが欲しいとのことで連れて行きました。

私のバッグに入っているペットボトルを探すのが面倒だったので、

子供に探してもらいました。

子供が「あかよろしちゃんこれあげるね」と言って目に見えない物を渡してくれたので、

床に叩き付けて足で踏む真似をしたらウケました。

 

・髪飾り「靴屋の隣」

300円均一の髪飾り屋さんです。

大人っぽいデザインを選べば職場で使えます。

友達の子供は髪がサラサラで結べないんですが、子供用の髪飾りもありました。

 

マクドナルド

100円マックでゆっくりしました。

 

段々子供に慣れてきた。