あかよろし

呪いをエンターテイメントに

人の話を聞かない父

釣り

先日父の釣りに付き合ったら、山道で車のガソリンが切れそうになって怖い思いをしました。更に父の燃料まで切れ、SAで一時間おきに一時間休憩しました。 ちなみに魚は釣れませんでした。

次に釣りに行ったときは、前回の経験を活かして餌の大きさを変えたために爆釣りだったそうです。でも、一緒に行った人が父のアドバイスを聞かなかったので釣れなかったそうです。類友。

眼鏡

父は私が結婚できないのは眼鏡に問題があると考えているらしく、ジム帰りに眼鏡を買いに行きました。 私は数々の眼鏡をひん曲げてきた結果、プラスチックじゃないと一年持たないことがわかったので「プラにして」と言いましたが金属にされました。日曜朝の番組の唐ナントカ嬢を意識して選んだそうです。

父も眼鏡ラーなので「プラ曲がらないから良いよ。眼鏡市場ぁは一時間でできるよ」と言いましたが、「お父さんはこの店なの。この形なの」と言って聞きませんでした。

 

チーズ

友達に「父がチーズを勝手に食べる」と話したら「名前書いておけば」と言われました。

父にそんなことをしても効果がないので、名前を書くという発想がありませんでした。

私が今までしてきたことと言えば、

・おとりのチーズを置く

・父を叩く

であり、最近超でかいチーズを買ったことに対して、父は「大きいからどれだけ食べてもわからない」と言いました。