あかよろし

呪いをエンターテイメントに

化粧品メーカーは女を舐めるのも大概にしろよ

 大好きなドラッグストアに遊びに行ったところ、

琥珀の乳液を発見しました。

琥珀肌 乳液 150ml

琥珀肌 乳液 150ml

 

 

「女を舐めるのも大概にしろよ」と思いました。

うちの母は本当にアンポンタンで、父がAB型で母がA型で子供が全員A型なのに、

子供にBの血が入ってるとか言って私をイライラ死にさせようとするんですけど、

多分母でも買わないでしょうね。琥珀エキスって、何やねん。

 

で、あまりにも私にはない発想だったし、最近肌の状態がよくてどんな乳液でもイケるので、買ってみました。テへペロ。

結果としては、同じ価格帯のヒアルロン酸とか豆乳とかの、あのシリーズと同じような使用感でした。ただ、なんかプラスチックが焦げたような匂いがちょっとしました。でも琥珀って無臭だよね?

 

 

それから、前から気になっていた日本酒の乳液も買いました。大容量だったから。

菊正宗 日本酒の乳液 380ml

菊正宗 日本酒の乳液 380ml

 

 口コミに「匂いがすごい」と書いてあったんですが、私は匂いませんでした。母は「すごい匂う」と言ってました。

そして、私はどんな乳液でも大丈夫だと書いたんですが、これは痒くなりました。もちろん母行きです。

 

私は衛生面が気になるので詰め替え用は買いません。

 シャンプーのこう言うヤツすごく便利なので、化粧水でも出して下さい。

詰め替えそのまま ワンセット イエロー

詰め替えそのまま ワンセット イエロー

 

 

弟は私が非科学的な発言をすると「これだから文系は」と言いながら科学的根拠を示しつつにディスってくるんですが、「詰め替えが衛生的に怖い」と言ったら「お前はズボラだから詰め替えじゃないヤツ買え」とのことでした。おっけーい。