あかよろし

呪いをエンターテイメントに

消えたトマトジュース

私はお昼に、弁当に入っている肉とトマトジュースをチンしてスープにしています。
今日、会社の冷蔵庫を開けたらトマトジュースがありませんでした。
大きなペットボトルを一週間で使い切るように調整して飲むので、ない訳ないんですが、ない。

 

隣においてあった誰かの野菜ジュースもない。
ペットボトルのゴミ箱を確認したけど、大きいペットボトルのゴミがない。
開封済みの野菜ジュースをペットボトルごと飲む妖怪、超怖い。

 

それで、他の人に確認したら「賞味期限が切れていたから捨てた」と言われました。
誰かの野菜ジュースは多分腐ってたと思うけど、私のはまだいけたはず。
これは「共有の冷蔵庫に物を入れるときは名前を書いておくこと」と私に理解させるための神様のメッセージに違いないと思うことにしました。

あとで「大人の対応」とか言いながら新しいのをくれました。

 

ていうか何で捨てるんだよ…って不思議だったんですけど、
よく考えたらその人、私が幹事をした飲み会の日の15時ごろに「行けなくなったとあかよろしさんに昨日からずっと電話しているが出ない。」と私の上司に連絡しやがって、

でも実はその人のほうが私の携帯の番号を間違えていたことがありました。忘れてたけど思い出した。

 

「絶対これ私が悪い風に言い触らされるわ」と思って、その人は携帯を二台使っていたので片方に掛けたら「こっちを登録していたから出てくれなかったんだねー」とか、もうドンだけポジティブやねんつって。

「いや携帯に連絡来てないんですけど」「ええーそうなのー」

 

おい!