あかよろし

呪いをエンターテイメントに

トカゲ飼いの受難

ペットのトカゲの餌はコオロギです。

それで、先日ペットショップでコオロギを購入したんですが、

店員さんが用意している間ずっと小学生二人組にからまれました。

「うわぁ〜気持ち悪い」「よくそんなの触れるね」というような会話を10回くらいしていました。それをすることによって私にどう反応して欲しいのか不明でした。店員が可哀想だから買うなってことだったの?

私は小学生の頃からそういう女は無視するのですが「どうしてそんなこと言うの」と泣くような性格であれば違う人生を歩んでいたでしょう。

 

帰りの電車と、途中で立ち寄ったパン屋では、コオロギが鳴き始め、

出所不明な風流なBGMに周りの人が困惑していました。

トカゲの飼育は意外と困難です。