あかよろし

呪いをエンターテイメントに

BBQ VS 私 こだわりのお掃除編

私は退社時に周りのゴミ箱のゴミを回収しています。
私は臭いに異常に敏感で、昼食のパンが入ってた袋やコーヒーのコップ等のゴミが一日経った時の臭いが耐えられません。でも「生ゴミは会社の外のゴミ箱に捨てろ」なんて言ったら浮くので(※社会に出て多少学習した)、退社時に自主的に回収して帰ります。

それで、帰りがけに回収しようとしたらBBQ先輩が「あ、もう今日の分のゴミは回収したよ」と言いました。

※BBQ先輩とはanoyoroshi.hatenablog.com

 

私「うん見てたけどそれ数時間前だしお前のやったはやったに入らないんだよ。ゴミは随時追加されてるんだ。私は臭いが耐えられなくてやっているだけだから、そういうの要らないんだよクソが。つーか私のやることにいちいち口出ししてくるんじゃねーぞボケあ、そうですか」

 

中二の頃の私であれば確実に激高して椅子で殴ってましたね。

でもこれ自分で書いてて思ったんですけど、ちゃんと説明してから椅子で殴らないと、相手意味わからないですね。だからいつも私が悪いことにされるのか。超納得。
先人たちのおかげでニクニクにされなくて良かったねBBQ。

 

というわけで昨日片づけしないで帰ったんですけど、今日なぜかドブ臭いです。どうもありがとうございました。