あかよろし

呪いをエンターテイメントに

ゴリラでもメスなら夜道は危険

togetter.com

 

この記事を探すときに良い言葉を思い出せなくて「メスゴリラ」で検索したことを白状しますが、被害者の女性はきっと可愛らしい方です。犯罪者に前科をつけるのは当たり前なので、頑張って下さい。

 

私も電車でボックス席に座っているときに、肘掛けに腕を置いていたら、

ジジイが私の二の腕に何かを押し付けてきて、

「形状的に鉛筆か?」と思ったんですけど、

 

これニヤニヤしながら「鉛筆?」って言ったら私殺されるんだろうな、

と思って鼻で笑った。私は私の嫌味が大好きなので。

川上弘美の短編で、身近な人から襲われたときに、抵抗したり悪態をついていたら殺されていただろう、みたいな話を思い出しました。

 

こういうときこそコミュ障発揮するべきだったと思います。

犯罪にならないことなら何やっても良いのかよ。

今度鉛筆押し付けられたら携帯で写真撮るわ。