あかよろし

呪いをエンターテイメントに

キャンプに行くならにんにくを食べないと損

テントの中から撮った写真、木漏れ日

f:id:antena_asubesuto:20150817231752j:plain

 

キャンプへ行って参りました。

日程

一日目:

キャンプ場到着

テントの設営

昼食

温泉

食料の買い出し

薪拾い

夕食

 

二日目:

朝食

昼食

テント片付け

帰宅

 

【できごと】

・いきなりテント壊れる

おわかり頂けただろうか…

テントの骨がへし折れて中のゴムが露出してしまっている。

テントがないので車内泊しました。

f:id:antena_asubesuto:20150817231745j:plain

ポキー

 

・にんにく最高

私はにんにくが大好きなのですが、社会人なので食べられません。

そこで、ここぞとばかりに食べました。

パン型にオリーブオイルとにんにくを入れて、炭火で焼きました。

ホロホロで美味しかったのでバクバク食べました。温かいうちに食べないと美味しくないので、写真はありません。

残りの油でアスパラを揚げました。アスパラは肉を巻いて食べました。

更にその油でチキンを揚げました。最高でした。

f:id:antena_asubesuto:20150817231748j:plain

にんにくオイルは朝の卵焼きに使ったり、昼の焼きビーフンにも使いました。

にんにく最高。

 

 

・朝ご飯

パンにアスパラを挟んで焼く

f:id:antena_asubesuto:20150817231751j:plain

薪の火力が低くて、いつまで経っても卵焼きが焼けず、ガスのパワーを思い知る。

文明最高。

 

・薪拾い

布製の大きな袋があれば良かったです。

川に行けば木の枝が落ちています、カーブによく落ちています。

 

・PTTC

地元のスーパーのPTTC売り場をのぞいてみたら、製造年月日が5月でした。

ここら辺のスーパーなら、最低でも6月です。普通は7月、一週間以内に製造されたものを発見したら即買い。

「やはり人口が少ないと鮮度が落ちたもので我慢させられるのだな」と思いました。

美味しいPTTCが食べたい人は、都会に住んで下さい。

 

・温泉

温泉は、規格を統一して欲しいです。

何かっていうと、化粧水と乳液が置いてある温泉と置いてない温泉があるの、どっちかにして欲しい。

 

 

今までキャンプはあまり好きではありませんでしたが、

温泉を予定に入れると意外と良いです。

あとご飯がすごくおいしいくて、星空も綺麗でした。

 

キャンプへ行く前に、ケンタッキーフライドチキンで肉を買って、

とても食べきれなかったので、冷蔵庫に入れておきました。

キャンプの帰りに「家に帰ったらアレ食べてすぐ寝よう」と話していたのですが、

不在にしている間に、うちの鍵を持っている強盗が、

家に残っていたありとあらゆる食料を全て食べ尽くして、立ち去っていきました。

 

家に帰って、洗濯物を洗面所に持って行ったら、強盗の服が脱ぎ散らかされていて、

居間には大量の食べカスが残されていました。片せや。

でも、ここまでされると、もう何も言えねーと思いました。

我々は、文明社会に生きているので、10時までやってるスーパーでカップ麺を買って食べました。