あかよろし

呪いをエンターテイメントに

残留思念

都で買い物をして、家に帰ると誰もいませんでした。

流しに洗い物がたくさんあり、でも食器洗剤は無く、風呂掃除で使うゴムの長手袋がゴミ箱に捨ててありました。

 

「どういうことだってばよ」

 

そのうちに弟が帰ってきたので話を聞いたら、

車を洗おうとしてゴム手をはめて引っ張ったらビリビリに破れてしまったそうです。

それで、ゴム手を捨てて、食器洗剤で車を洗ったそうです。

 

「どういうことだってばよ」

 

庭から食器洗剤を回収して皿を洗いました。

弟はお金が無いので、就職先から毎週帰ってきます。それで「メガネとTシャツが欲しい」と言うので、皿を洗ってから買いに行きました。

 

家に帰ると母が「ああして置けば洗ってくれると思った」と言いました。私は「はめられた」と思いました。

母が「あかよろしが弟にメガネを買ってやった」と話したら、父が私にメガネを買ってくれました。

金属は曲がるから嫌だっていってるのに、プラのフレームじゃなくて金属の、油汚れがすっごくつくヤツを買ってくれました。しかも、いつも買うメガネの5倍くらいの値段のヤツ。

 

どういうことだってばよ?!