あかよろし

呪いをエンターテイメントに

感情の起伏がないペットはつまらない

うちのペットのトカゲちゃんは、餌をやるときしかコミュニケーションが取れません。

お金を渡すと優しくなる彼氏ってこういうことなのかな、と思いながらゲージにコオロギを放り込んでいます。

 

哺乳類であれば、体温があり、感情も多少あるし、餌は保存のきくものだから、飼いやすいです。コミュニケーション超大切。

 

以前、あらゆることに疲れて表情筋を動かすカロリーを節約してたら、

部活の先輩が「やる気が感じられない」と言ってきて、

やる気とか結果に関係ないから無視してたけど、

無視したらよりうるさくなったから愛想良くしてやったら、

「変わった」とか言ってきて、「本当に頭悪いな」と思ったことを思い出しました。

 

私はヤル気なかったらまず部活に行かないし、

自主連を増やしたわけでもないのに変わったとか、

先輩は周りの空気に流されて本当にバカだなと思って、

バカに付き従いたくなくて部活辞めたけど、トカゲちゃん飼ってわかった。

コミュニケーションは大事だわ。