あかよろし

呪いをエンターテイメントに

間違える母

昨日の晩ご飯は、肉詰めピーマンと、ハンバーグと、手羽先と、卵巾着が入ってるスープでした。

私は「お母さん、すごく色んなこと間違っちゃってる」と言いました。

でも食べてみたらおいしかったです。

 

母は色んなことを間違えます。

前回は、ハンバーグの大きさを間違えてフライパンくらいの大きさで作ってしまい、

ケーキみたいに切り分けて食べました。

 

他にも、ペットボトル飲料の「いろはす」のことを「いろはうす」、

地名の「~くさ」を「~くそ」等と言い間違えます。

日常会話がいきなりクイズ番組になるので、弟とどちらが先に答えられるか競い合っています。