あかよろし

呪いをエンターテイメントに

ヒモザイルに賛成

私は、publicでは、なるべく人を褒めるトークを心掛けているので、

その時も、会社の先輩に上司アゲ↑↑トークをしようとしていました。

 

私「上司が次の取引先は目の前に寄席があるって教えてくれたんですけど、

どうして私がそういうの好きだって知ってるのかなって思って」

先輩「そういえば言ってたね」

私「そうなんで(すよー謎だったんですけど嬉しくてー)」

ハナクソ「そんなんどっかで言ったに決まってる〜」

 

???????

 

×「そんなん」

◯「一大事」

 

×「どっかで言った」

◯「言ってない」

 

×「決まってる〜」

◯「決まってない」

 

全部間違ってる。

 

その時は意味わからなさ過ぎて「クローゼットが喋ったのかな?」と思ったんですけど、

f:id:antena_asubesuto:20150927182730p:plain

人間界に憧れている妖精が神様の許しを得てクローゼットに化けて一般社会を見学していたところ、あかよろしの楽しそうなおしゃべりについうっかり口を挟んでしまった、人間界に慣れてないからしょうがないね、みたいな風に思ったんですけど、

実際はクローゼットの裏にいた魔法使いになりたてのハナクソによる迷惑行為でした。

 

またあるときに、仕事でハナクソと言い合いになって(笑)、

次の日に聞こえるように「顔は可愛いけど性格が」と言われたんですけど(これ書いててむなしくなる)

母と「顔可愛くないから誰に言ってるかわからんね」と、ものすごく笑いました。

 

同じ部屋に私の一つ上の男性がいたので、その方へ向けた発言だったのかもしれませんが…だとしたらゴミンナ☆

 

また、ハナクソからある作業を依頼されたときに、

「こういう内容のときって、Aを入れるんじゃないですか?」と確認したところ、

「いやいや簡単なのでええんや」というのでAを入れずに作業をしたら、

Aが無かったためにものすごいことになったらしく、

また聞こえるように「Aくらい入れてくれても良いのに」と言ってきて、

「誰に言ってるのかすらわからない」と思いました。

ていうか、入れてあったので、直接言ってくれれば2秒でできたんだけどね☆

ていうか、Aもスッゲ簡単な作業なんだけど、色々と何なの感がスゲェ。

 

ハナクソとはもう今は関わりがないので、FBにて絶賛監視中なのですが、

離れて見るぶんには最高です。

FBでお友達から「顔は整ってるんだから痩せれば良いのに」と言われていて、

「この世にこんな文章が存在するのか」と絶句しました。

ちなみに、なぜハナクソなのかと言うと、鼻の下にシゲキックス大の黒い出っ張りが付いてるからです。

 

以前、ハナクソのお昼ご飯を目撃してしまったことがあるんですが、

焼きそばとチーズと炭酸飲料だったので、「炭水化物と脂質と糖分のパーフェクトDBチョイスやな」と感じました。

ハナクソに限らず独身男性の食生活はちょっとヤバい。

私のパッパもレタスと鳥の唐揚げとビールしか食べてなかったので脚気になりました。

f:id:antena_asubesuto:20150927161545p:plain

 

ハナクソは体重を気にして足に重りを巻いていて、

それを上司から言われて、

私に見えるようにスーツのズボンを持ち上げて、恥ずかしそうに見せてくれたんですけど、

f:id:antena_asubesuto:20150927182826p:plain

汚い靴と、黄ばんだ靴下と、汚い重りと、重りを巻き付ける汚れた布と、パンパンな足と、足のむだ毛の組み合わせが地獄で真顔になってしまい、

同期が私をみて爆笑していました。

 

ハナクソDisトークは止まらない!

 

私は高校のときに学校集会で服装の乱れに関するお説教を聞く度に、

「スカートを短くしている女はこんな話まともに聞かないのに、なぜ私は時間を取られるのか」と思ってイライラしていました。

女に対する態度が最悪な男も同様に、

生涯自分のダメさに気付くことはないだろうけど、

この漫画によって、一人でも多くのハナクソをカイゼンできるなら、

ハナクソ被害者を減らせるなら、是非して欲しい。

女を不快にさせないなら、ヒモでも鎖でもゴムチューブでも何でも言い。

 

ハナクソは私をみるとエッチな気分になってそれが口から漏れてしまうみたいで、

私が同期と話してたら何かよくわからんけど「前から後ろから」とか言いやがって、

本当に気持ち悪かった。

f:id:antena_asubesuto:20150927183112p:plain

下ネタ挟んで反応うかがうの止めろや。金払って相手してくれるオネーチャンに相手してもらえ。

 

何で常に嫌われることしちゃうの?

どうしてそこだけはパーフェクトなの?

さっきの昼食パーフェクトDBチョイスもそうだけど、

たまには得点してくれ。


www.moae.jp