あかよろし

呪いをエンターテイメントに

JCBのクレカに変えてから勧誘の電話がかかってくるようになってウザい

日曜に居間でうたた寝してたら携帯に電話掛かってきました。

普通クレカの会社から電話掛かってきたら、ビビって真剣に話聞くじゃないですか。

 

で、話聞いたら、お得なキャンペーンやってるからサービスを付けてよ、

みたいな勧誘だったんです。

UFJのVISAは、こういう電話は無かったです。

 

私は楽天のプラチナ会員を二年間継続した後、

頭の悪い消費者を釣るための小細工アレルギーにかかってしまい、

キャンペーンと聞くだけで気分が覚めてしまうので、

「あ、結構です」と断りました。

 

すると「何でですか」と言われました。

何でかって言うと、

私は日曜にコールセンターでバイトするほど惨めじゃないからだよ。

 

以前、コールセンターに携わっていたのでわかるんですが、

オペレーターは自分から電話を切ることが、できません。

なので、一旦保留にして携帯を充電しながら一晩放置して、

朝起きて電話が繋がっていたら「一晩考えてみたけどやっぱり要らないでーす」と言い、

切れていたら「なぜ勝手に切ったのか」と3時間くらい怒鳴りつけてやれば良いです。

クレーマー対応専用フリーターと楽しくお話をしましょう♡

 

コールセンターのお作法として、

最初に、絶対に「お時間大丈夫でしょうか」と聞いてくるので、

「忙しいです♡」と言って切るとよいです。

チャンスは一度きりです。

 

私は、チャンスを逃したので「母に代わる」と言って保留にして、

そのまま切りました。

コルセンのお作法で、切れたらもう一回掛けるというルールがありますので、

それに出なければ終わりです。

 

コルセンは地獄です。絶対に働いてはいけません。

バイトもダメ。

 

あ、でも、あのバイトのおかげで新人なのに電話取るのがうまくて、

同期から「電話取らないで」って言われたけど、

でも同期は全然電話取らないから仕方なく電話を取っていたら、

上司から「電話を取るな」と言われました。

 

電話なんて噛み付いてこないし、

多少下手くそでも命を取られるわけじゃないのに、どうして取らないの?