あかよろし

呪いをエンターテイメントに

コオロギはハングリー

コオロギを飼っている水槽に食べ物を入れると、

数分後には数匹群がって食べています。

私は「においで寄ってきているのかな」と思っていました。

 

パッパが山奥からアケビを取ってきました。

でろーん

f:id:antena_asubesuto:20151018113158j:plain

コオロギの小屋の床に薬の瓶のフタを置いて、

その上にアケビを置いて観察していたところ、

コオロギが薬のフタをかじっているのが見えました。

つまり、コオロギはとりあえず齧るんです。

 

もし齧ったものが毒だったらどうするのかというと、

多少死んでも良いように大量に生まれるんです。

 

私もとりあえず何でも齧ってみようかなと思いました。