あかよろし

呪いをエンターテイメントに

変なのにエンカウントする確率

ベビーカーで外出すると、禍に見舞われるそうです。

対策はタトゥーシールを貼ることだそうです。

 

私はベビーカーじゃないんですが、叩かれやすい格好をしています。

それじゃないと体が痛くなるので。

 

それでたまに電車で「わざとかな」と思うくらいぐいぐい押されることがあるんですが、

こういう性格ですので、ほのめかしは全て無視するし、口で言われても無視します。

ぐいぐい押されたところで「うわぁ〜小学校以来☆」と思うだけです。

タトゥーシールを貼ればぐいぐい押されることもなくなりそうですね。

 

もし気が弱かったり、初めて電車に乗ったときに、変なのにエンカウントしてしまった場合は、なかなか立ち直れないかもしれないです。

私も立ち直るのは苦手ですが、「じゃあ傷付かなければいいんじゃね?」と気付きました。

 

以前、電車で高校生三人組に格好のことでからまれたことがあったんですが、

男を無視するのは得意なのでいつも通りシカトしていたら、諦めたみたいで、

バイト先の先輩が優しいこと、自動車の教習所に通っていること、高校卒業後は工場で働くこと、等を話していて、

私は「ワンピースが好きそうだな」と思いました。