あかよろし

呪いをエンターテイメントに

コオロギの死なない飼い方2 道具編

・シリコン製お料理グッズ

(ロールパンの生地の表面に卵黄を塗る用とか書いてあった気がする)

f:id:antena_asubesuto:20151206153249j:plain

用途:コオロギを隠れ家から振り落とす・床材を掃き集める

これがあると作業がはかどる。

あらゆる物体に対してフレンドリーなコオロギも、これに触れられると逃げる。

デスブログの方が主婦向けの雑誌に企画したおまけだった気がする。

コオロギすら避けるのか。

 

・ビーズ細工にハマったときに買ったピンチ

f:id:antena_asubesuto:20151206153248j:plain

用途:ネコの餌を砕く

前はハサミで切ってたけど、これの方が細かくなる。

 

・トイレットペーパー

f:id:antena_asubesuto:20151206153242j:plain

用途:隠れ家

トイレットペーパーを一枚、

水槽の壁にこのように三角形になるよう貼付けると、

コオロギが「テッペン取ったるでー」とばかりに登る。

他のコオロギともみ合いになって落ちる。また登る。頭悪い

 

・ミカンの皮

f:id:antena_asubesuto:20151206153149j:plain

用途:隠れ家、餌?

1分チンする→乾かす→1分チンする→乾かす。

気をつけてチンしないと燃えるので、30秒おきでも良いかも。

コオロギはコレが大好きで、

掃除するときにこの皮のわずかな隙間に隠れていてキモイ。