あかよろし

呪いをエンターテイメントに

娘から母親に化粧品をプレゼントさせろ!

以前も書いたような気がするんですが、

アヴェンヌのハンドクリームが気に入らなくて母にあげたところ、

「目元に塗ったらハリが出た」と大喜びして、

それ以来、アヴェンヌの高級なアイクリームや雪肌精 (せっきせい)等、

私の三倍以上は化粧品にお金を遣うようになりました。

 

母の目元にハリが出たかどうか、見てもわからないんですけど、

ていうかそもそも何でハンドクリームを目元に塗るのかわからないんですけど、

化粧品のサンプルに「お母様へ」みたいなのを付けたらいんじゃね?

ちょっと油多めのラインのスペシャルなクリームを付けてやって。

「母」と指定してやれば、なんとなく母に渡してしまうような気がする。

 

ていうか、私も前に化粧品のカウンターで「母が怖い」「母が勝手に使う」という話をしたら、

「お母様の分も」と言ってサンプルをくれました。

 

その他にも、TVでみた乾きやすい布巾を母に買ったら、

後で母に「なぜ包装紙を残しておかなかったのか」と怒られたんだけど、

プレゼントは楽しいね!