あかよろし

呪いをエンターテイメントに

ハンチング爺

先日、帰宅して玄関のドアを開けたら下水みたいな異臭がして、

玄関が臭いとこんな嫌な気分になるのかと驚き、

マンマに報告したところ、

「玄関に置いてあるパッパの帽子が臭い」とのことでした。

臭いを嗅いでみると確かに下水の臭いがするので、

その帽子の色まで汚れに見えてきて、至急、鍋で茹でました。

三回くらい水を換えて沸騰させたら、臭いは取れました。

パッパを問いつめたところ、「生きている魚を包んだ」みたいなことを言い出して、

私は「帽子は包装紙じゃない」と怒りました。

 

 

パッパには家族サービスという概念が無く、休みの日は9割釣りに行く感じなんですけど、

この正月も友達とスキーへ行くということで、お友達が我が家へ迎えにきました。

 するとその友人が三人ともハンチング帽をかぶっており、それをマンマに報告したところ爆笑していました。

パッパの年代だとハンチング帽が流行したカックイーアイテムなんでしょうか…

高倉健さんがよくかぶってたとか?