あかよろし

呪いをエンターテイメントに

元友達がDBになってた

結論:女は歳を取るとDBになるから運動する習慣を付けろ

 

私は終業後速やかに退社します。

ジムとパズドラとコオロギの世話をするため、1分でも惜しいです。

会社を辞めて保険の代理店になったオッサンがいきなり電話してきて「どうせ暇なんだろ」みたいな空気を出してきたときは、意地じゃなくて本当に時間ないからイラッイラした。

暇じゃねーわ。コオロギの餌作る為にキャットフードをペンチで砕いとるわ!←暇

 

で、次の行動を考えながら乗った電車でDBになった元友達を目撃しました。

元じゃなかったら「何かあった?飲も?」と声をかけなくてはならないような雰囲気で、私の無いリーダーシップが引き出されるくらい何か色々おかしかった。

 

多分だけど、DB過ぎて膝が痛いみたいで歩き方がおかしかったし、

服装もちぐはぐな感じで、近未来的なファッションでDB隠しして余計DB目立つみたいな。

 

それで、嫌な人間に対する最大の復讐は幸せになって見せつけることだ、とよく言われるけど、そんなのは嘘だと思ってたけど、「私はものすごく幸せになって、キレイになって、見せつけてやろう」と決めました。

卑怯で迷惑な人間に、

「色々意味わからないこと言われたけど、モテない不細工のひがみだったんだね」とか、

来世では140センチに生まれて参ります故お許しを」とか、

「自分の娘にもお前はブスだからマネをやって出会いを増やせって言うの」とか言っても、

300倍くらいになって返ってくるだけだから、

ヴァンクリのネックレスつけてバーキン持って「あらお久しぶり」くらいの勢いで行った方が良いね。私は彼らじゃないというだけで生まれたときから幸せなんだけど。

 

 

その友達とは同じ高校で、どっかの大学に模試を受けにいったら、

掲示板に大学祭に芸能人が来るというポスターが貼ってあって、

固い名前だったので「作家かな?」と言ったら、当時超流行していた歌手だったみたいで、

その私の発言を聞いた瞬間に、ヤツは他の人に言い触らす為に走ってどっか行ったんですけど、

どうして、バカはわざわざバカを口から漏らすんですかね?

受験生なのにTV見て恥ずかしくないんですか?

もちろんヤツは…その…真央ちゃんの肥やしとなりました。

 

私は運動していてよかったです。

逆に私も色々言われないように、ファッソンとか色々、気をつけようと思いました。