あかよろし

呪いをエンターテイメントに

私が一番じゃなかった

私はあんまり自分に嘘を吐かないので、

理不尽な目に遭ったら激怒して、色んな人と仲が悪くなります。

 

くそ部活のメスゴリラ先輩には、超笑顔で「ありがとうございましたー」と怒鳴りつけたし、私が可愛過ぎてついからかっちゃうダンスィに対しては「嫌い」「死ね」と言いました。人間関係がズッタズタになる代わりに私はスッキリしてきた。

 

一方で、理不尽メスゴリラや空威張り男子に対して、じっと耐えてきた人もいるわけです。

 

今までは、そういった人間のことを一番嫌っているには私だと思っていました。

でも、耐えていた人達と話していると、耐えてた人達の方があなたのこと嫌いみたいです。

 

メスゴリラは婚約破棄されたんですけど、それに対して私は小学生みたいな感想しか思わないんです。

でも、耐えてきた子は一言、「本当に婚約していたのかな」と言いました。

この一言、本人には絶対に言えないけど、メスゴリラの異様さを的確に表してます。

メスゴリラは、人の言動を勝手に取り違えて暴走して迷惑をかけて絶対に謝らない、

すごいゴミです。

だから、添い遂げるなんて無理ですし、そもそも付き合ってなかった可能性すらある。

そういう人を尊敬するのは、私は無理です。

 

空威張り男子については、

ヤツが私に付きまといつつ結婚をキメていたという衝撃の事実をワタミでディスっていたときに、友達が、

「社会に出てない女子高生ですら「この人おかしい」って思ったのに、どうして結婚したんだろうね」

等と、まさかの嫁ディスをキメてきたことがあって、

確かに私は迷惑を掛けられたけど、この人は私より空威張りのことが嫌いなんだな、

と思いました。