あかよろし

呪いをエンターテイメントに

髪を断捨離しました。

来る〜きっと来る〜

f:id:antena_asubesuto:20160131210429j:plain

私「ちょっとしたTシャツ脱ぎ捨てたみたいになってる」

美容師さん「今ちょっと動いた感じする」

私「写真撮ったらカメラが呪われそう」

 

髪をまとめる道具の管理って、意外と面倒くさいんですよ。

特に私なんてジムに行ってるから、ロッカーに髪ゴミをまとめ置きしてる。家にもよく落ちてる。会社にも置いているし、ポーチにも入ってる。

でもふいに、必要なときに無くなる。なぜ?

 

で、先日見かけたDB知人、髪が麻原彰晃みたいになっていたんですね。

 

「あかん…」

 

切りました。

一日のうちに髪にかけている時間が20分くらいあったことに、気付きました。

すごく楽。

でも、髪を短くしても、洗うときは注意しないと汗臭いままです。

多毛は坊主にするしか無いのか。

しかし、ツーブロックにした人が、汗が首元に流れて汗疹になったようなので、

多少生えてないとダメみたい。