あかよろし

呪いをエンターテイメントに

NHK グッジョブ!厚切りジェイソン×金田一秀穂

natalie.mu

 

秀穂なんつってね、なんて良い名前付けるのかって思うね?

教養ないとリームーだよねコレ。

あ、ごめん。変なとこ気になる癖、出ちゃったね。

この対談見た?面白かったね。

「こんなに面白い組み合わせ、誰が考えたんだ?どうしてCMが流れないんだ?」って不思議に思いながらパズドラしながら聞いてたらNHKだったよ。

そう、二人とも賢いから、画面を見なくても楽しめるトークをしていたんだね。

 

ジェイソンは日本語がうまくて、よく勉強していることが伝わってきました。おススメの本は中上健次の短編集です。

あと話を聞いて、彼はたくさん勉強したら、日本人から日本人として受け入れられるんじゃないかって、期待しているように感じました。

まず見た目で受け入れてもらうの難しいから、インターネット上で匿名ならイケルよ。百年後なら、人が入れ替わって色々混じってるだろうから大丈夫かな。

でもどんなに勉強しても、日本人にはなれないよ…ジェイソン。

ギャージンとして楽しむ方向で行った方が、いんじゃね?