読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あかよろし

呪いをエンターテイメントに

株をやると時間が足りなくなる

ハロー。株よろしだよ。

会社の人に「兄が事故して父の車が廃車になった」って言ったら超ウケたんだ。

やっぱみんな、人の失敗した話が好きだね?

 

だから、あかよろしも株で損した話を書いて笑ってもらいたいと思ったんだけど、

買った日が良かったのと冒険した銘柄ではないことからマイナスになったのは一日だけで、「明日キャプチャ取ろう」と思ってたらプラスになっちゃったよ。物事を先延ばしにしてはいけないね。

とはいえ、レバレッジをかけているわけじゃないし、服やカバンと同じような値段のものしか買ってないから、プラスと言ってもそれほどではないよ。マックだと簡単にキャプチャ撮れるけど、投資は窓でやってて、窓の大味なキャプチャだと何だか余計なものまで映っちゃいそうで怖いんだな。

 

さて、どんな日に買ったのかというと、

twitterに「追証」という言葉があふれていた日の次の営業日ね。

「成行」みたいな選択肢を選んで買ったから、値段は指定しなかったよ。

「ついしょう」じゃなくて「おいしょう」だって知った頃に買った株はあんまり良くなかった。ビギナーズラックってやつか。

これからもそういう日を狙っていくわ。だから売買はしばらくお休みね。

パッパに「追証になったことある?」って聞いたら無いって言ってたんだけど、じゃあどうやって子供の学費を溶かしたんだよ。不思議だね、でもあんまり聞かない方が良いね。

 

株を選ぶときは、「これは上がるか、下がるか」というのは考えても無駄なので、

トレンド的に資源が安い、という情報をもとにそういう方面の株を買いました。

いろいろ調べていて、オーストラリアは資源を大量に輸出しているということを初めて知りました。コアラだけじゃなかったのね。

世情を知ろうとすると時間が全然足りなくなるね。

パズドラより楽しいよ。