あかよろし

呪いをエンターテイメントに

嫁が病気になったら優しくしてやれ

先日、マンマがインフルエンザにかかってしまい、

体調が悪いと言うのでパッパに「じゃあ今日外食にしない」と言ったら、

パッパは何とか言って断ってきました。別にお金なら出すし、パッパが車を運転してくれたらファミレス行って帰りにマンマの分も何買えるのに。

マンマは黙ってました。

 

そしたらさっきマンマが「許さん」と言っていました。

じゃあ何であのときに「殺す!」つってパッパの首絞めなかったのか不思議なんですけど、

まあ私もパッパに似て体が強いからわかるけど、パッパは病気の人の気持ちが全然わからないんです。私は旅行に行く為にピルを飲んだら死ぬほど気持ち悪くなったことがあったんですけど、そのとき初めて「病人には優しくしないかん」と気付きました。

それからマンマは、舐めた態度を取られるとビックリして何も言えないんですね。だってマンマは人に舐めた態度を取らないから。

両方わかるわー。

 

 

私は不細工マネージャーから「もういいわ」と言われたことがあるんですけど、

「そうかもう良いのか」と思って忘れていました。

labaq.com

この記事を読んで爆笑しました。ええーもう良くなかったの?もう良くないならどうしてもう良いわって言うんだ?

反抗すると叩き折られることもあるけど、でも諦めたらずっと舐められたままだよ。