あかよろし

呪いをエンターテイメントに

綿の服じゃないと寝れない

小学生のときに友達が「ともみは練乳がないとイチゴ食べられないの」と言ったとき、

私は「何言っとるんやこの子は」と驚きました。

パッパに「あかよろしは目を離すと全部食べてた」と言われるくらい小さいころからイチゴが好きだった。練乳はかけたことがない。

練乳がないとイチゴが食べられないだと?

 

で、もし私が「綿の服じゃないと寝られない」と言われたら、

「なぜそれを口に出そうと思った?」と問いつめると思います。

それくらい意味がわからなくてどうでも良いから。でも本当なんだ。

 

すごく寒いときとか、すごく疲れているときだと服装関係なく寝れるんですけど、

普通の日はポリエステルだと熱がこもって眠れません。

ジムの服とパジャマを兼用しているので、間違えて綿100%じゃないTシャツで寝て二時くらいに「これ綿じゃない」と気付いて着替えることを週に二回はやる。

 

全部綿のTシャツに買い替えようかなと思ったんですが、

とりあえず今日、スーパーでとてもださいパジャマを買ってきて、今それを着ながらこれを書いています。鏡で見てみたらオウム真理教の人みたいなんですけど。

こんな体質の人、他にいるんでしょうか?寝れる寝間着を教えてくれ。