あかよろし

呪いをエンターテイメントに

利子に失笑

鞄に通帳を無造作に突っ込んでおいたらマンマに見られてしまって、

正月にダラダラしてたらいきなりマンマが「利子がムカつく」と言いながら私を銀行に連れて行って定期を組まされたよ。「(あかよろしの普通預金に)利子が付かないことがムカつく」の略ね。

それで先日、その定期の利子のお知らせのはがきが来たんだけど、マンマと私の時給とガソリン代考えたら、何もしなかった方がよかったんじゃないかなって金額だった。

 

それから増税前にクレカで買いだめしたらクレカが止まっちゃって、

それをマンマに話したら「銀行に積み立てしてもらいなさい」って言われて、毎月給料の4分の1くらい積み立ててたんだけど、

私そういうのすぐ忘れるから「なんか最近お金たまらないな」って思ってたんだ。

それで、それも利子のお知らせが来たんだけど、切手代以下だったよ。

 

今日は原油買おうと思ったけどナメた値段を指定したから買えなかったよ。

あかよろしは晩御飯の前に買い注文を入れて「後で修正しよう」と思って忘れて寝るタイプなんだ。

f:id:antena_asubesuto:20160302200630p:plain

 

先日、ある銀行から「あなたの通帳にいくばくかのお金が入っていますよ」という葉書が来て、利子を見たら(略)

どうやらコールセンターでバイトした時に作った通帳がまだ残っていたみたい。銀行って平日しかやってないから、有給取っていくことにしたよ。

十年後には家のパソコンに静脈や虹彩で認証する機能が付いてるといいね。