あかよろし

呪いをエンターテイメントに

哺乳類キター!

「こんな可愛い生き物を飼ってもいいのか」って感じ。

犬を店で見たときは「白い毛がツヤツヤしていて綺麗だな」と思って買ったんですけど、
一週間後に我が家に来たのは茶色い犬でした。
そこで違う犬疑惑が持ち上がったんですけど、
差別用語を使って大変申し訳ないんですけど、目がロンパリ気味なので間違いないみたいです。
目が大きな犬種 だと、発達の具合でそうなっちゃうんです。でもそれが可愛くて意外と良い。
走るときは下が出ているので、左の子のような感じ。

http://idol-rapper.com/wp-content/uploads/2016/01/anotokanna.jpg


で、マンマが「ロンパリ気味だからロンちゃんと呼ぼう」と言ってきて、
実は前の犬も子犬の頃は老け顔で、そこから取った名前だったので、
「うちはひどい名前をつける風習があるのだな」と思いました。
でもそれだと、他の人に名前を説明するときにメンタル的に辛いとのことで、別の名前にしました。
前の犬のときも結構辛かった。
 
ロンちゃんの世話は、家族がすごく協力してくれています。とても有難いです。私一人だと無理です。
小型犬で、色んなものが物理的に小さくて世話が楽なのと、賢くてしつけやすいけど、一人は無理。
母と犬が遊んでいるときに、私がお茶を飲もうとして横を歩くと、ズボンの裾に反応して追いかけてきて遊ぶハメになるとことか、ちょっと辛いね。
 

私はなぜか弟の捨て子の世話もしているんですけど 、
数日おきに状態のいい☆をあげているせいか、二週間に一度くらい脱皮をしていて、
しかもその皮を食べるんですけど、何ていうの、もうちょっと可愛いことはできないのかい。
☆は床に緑茶を敷き詰めているためか臭いもせず、小屋の掃除は数日おきで済んでいます。
…爬虫類、節足動物はマニア向けのようです。