あかよろし

呪いをエンターテイメントに

犬と私の知恵比べ

トイプードルがこんなに賢いとは思っていませんでした。
賢いと面倒くさいこともあって、世話するの大変なんですけど、
相手が賢いことを利用して言うことを聞かせるという手もあります。

・犬を追い詰める
犬を庭に出すとロケットのように走り回り、なかなか捕まえられないんですが、
中腰で両手を広げながら角に追い込むと、
犬は「右と左、どっちに逃げたらいいの?」と迷って動けなくなり捕まえることができます。
とはいえ、この方法が突破されるのも時間の問題です。


・犬に噛まれないようにする
手でカーペットをこすって音を出して追いかけさせる遊びをしているんですけど、
私は右利きなので右手ばかり噛まれて辛いです。
そこで両手を同時に動かしてカーペットをこすって遊ぶようにしたら、
犬は情報を処理しきれなくなって阿波踊りみたいな動きをしていました。
しかしこれもいつか突破されるでしょう。

 

ーーー

犬が台所に入ってきてしまうのを防ぐために出入り口に段ボール箱を置いているんですけど、

母が台所にいると犬が段ボールの上におもちゃを置いていくそうです。

お父さんお花屋さんね!?

http://pds.exblog.jp/pds/1/201403/10/69/b0287669_18575170.jpg