あかよろし

呪いをエンターテイメントに

クソリプする人は現実でも相手にされてない

上司が社内の人と話しているときに、残念な嫁を持つ同期が、何か言いました。
「普通そういう時はこうしますよ」みたいな、嫌いすぎてよく聞こえんかった。
それで「ああ三人で話しているんだな」と思ったんですけど、よく観察してみたら同期はシカトされてました。
大人から。


普通の大人は私じゃないのでBKにも優しくしてやりますよね。
そんな優しい大人にもシカトされる残念嫁同期。BKの闇は深い。


それで思い出したんですけど、
以前上司とカジュアルな服装の定義について話していたら、
残念嫁同期がいきなり衝立の向こうから「普通はジーパンはダメですよ」等と無駄声を発してきて、
私は「お前その発言に責任取れるのかよ」「ていうかお前の意見求めてないわ」「仕事しろ」「普通って何だよ」つって、
私はボケなのにたくさんのツッコミが思い浮かんで喉に詰まって何も言えないでいたら上司が「ああそうなの」って言ってた。


私はこの普通ジーンズダメ事件を母に報告して怒り狂ったんだけど、
怒ることなんてなかったんだ。相手はBKなんだから。
私は思慮深い言動を心がけているのにどうしてこのバカは!つって、怒ってたけど、
怒る価値もない。


でさぁ、BKはシカトされることをどう思ってるの。
私はたまにツイッターで気になった人に話しかけることがあるんだけど、すごく丁寧に話しかけると倍くらい丁寧に返ってくるよ。
それを見て「いつもクソリプくらってるからこういうの嬉しいんだろうな」って感じてる。

BKもたまには普通に扱われたいって思わないの。