あかよろし

呪いをエンターテイメントに

些細過ぎて言えない

先週キャンプに行ったので、犬をカットに出しました。

伝票に「ブログを毎日更新中」と書かれていたので、見てみたんですがうちの犬は載っていませんでした。

 

次の日に確認してみたら、載っていたんですが、

犬の写真が違う。

来店回数とかカットの内容をみるに多分うちの犬だし、

こんな変な名前をつけるのは私だけだと思うんですけど、

写真が違う犬。

 

世界中でこの間違いに気付けるのは私か、この間違えられた犬の飼い主だけ。

間違い犬の犬種から察するに飼い主は高齢者の方だから、カットサロンのブログは確認してないと思う。

 

私も若い頃は頭がおかしかったから「人の大切な犬を間違えるなんて信じられないプンスコ」つって一ヶ月くらい怒ってたけど、もうBBAだから「忙しかったのね」って感じ。

 

これは店に言うべきなのか。

 

 

近所にペットサロンがいくつかあって、一件ずつ行っているんだけど、前に行った店のブログを確認したら、やっぱり勝手に載せられていた。まだ小さい頃だったので、うちの犬は目がロンパッてて笑えた。ロンパリでも問題ないし、むしろ可愛い。

その店の写真はトイプードルだらけで、こんなに流行ってるんだと驚いた。トイプーって毛が抜けないこと以外に何かいいことあるのか。うちの犬もトイプーの雑種だけど。トイプーってどう見てもお茶の水博士じゃね