あかよろし

呪いをエンターテイメントに

危険な夫婦

犬の散歩をしたあとに洗面台で足を洗おうとしたら、
足に何か付いているのに気付きました。
よく見たら輪ゴムで、毛が絡まって取れませんでした。
マンマと「カットのときに使って、取るの忘れたのかな?」「確認の電話してみようか」と話しました。
パッパに「輪ゴム付けた?」と聞いたら「付けた」と認めました。
犯人はオヤジだった。マンマと罵倒しました。
パッパは「すぐ取れる」と言ってました。

「犬 輪ゴム」で検索すると痛ましい事故になってしまった記事があり、
「小さいお子さんには注意して下さい」と書いてありました。
60歳児ぇ…


犬は自分のゲージ内にはおしっこをしないのですが、
おしっこシートにシミが付いていたので母に聞いたら、
「でかいニンジンをあげたらゲロ吐いた」とのことで、
次からは小さく切って与える様厳重に指導しました。
「ニンジンをあげたあとに音がしなくなったから死んだと思った」と言ってました。